前もって不動産と担保、ローンを調査

前々から熟考を重ねていた一件ですが、最終的に社長の判断でGOサインが出ました。

と、言うか、出るのはわかっていたんですけれどね(笑)。

我が社の社長は閃きと勘が鋭く、目配りが利く人で、「やる」と決めたら絶対にやる人だけに、今回はいつ「やる」って言うのかな、という一件がありました。

総務部にいるわたしにとっては、たぶん土地や物件の事が、こっちに回ってくるな、と判断していたので、とりあえずは、前もって、インターネットであちこち検索はしておいたわけですが。

いきなり買取るわけにもいかないと見ていたので、不動産屋と担保、ローンに関しての情報を絞り込んで検索。

計画上、議題に上がっていた内容から、これくらいの物件を必要とするかもな、と思っていたので、なんとか調べておいたわけですが、いい感じに活用できそうな展開です。

検索ワードは不動産担保ローンで。

これでヒットさせて、比較系のホームページなどで物件探しを行いました。

毎夜自宅でインターネットで何かしらやってますから、そのついでに、と思っていたんですけれどね。

とりあえず、資料はすぐに提出できると思いますし、こういったとき、インターネットってすごく強力な武器になるなぁ、と実感しています。

とても参考になるサイトも紹介しておきます。(http://www.fotograf-bad-kreuznach.com/